Armageddon

今年もようやく一年が終わりました

っていうこのタイミングになって蒼が怪我して帰ってきました

左足を引きずりながら

(>_<)

猫には年末なんて関係ないんでしょうか

今年最後の大仕事は片付けでもなく掃除でもなく

蒼を病院に連れて行くことでした

2006年は戌年

肩身の狭い蒼にとって

前途多難な年になりそうです

それでは皆様良いお年を
[PR]
# by the1one | 2005-12-31 23:59

One Way

姉さん事件です
なる&蒼 久しぶりに一緒に夜のドライブ(*^_^*)
       そこですっごいものを見てしまいました

家を出てすぐの交差点、対向車線の車が右折して国道へと出て行きました。
ところが、その右折がかなり怪しく、
「あれ、今のって逆走してなくない~??」

         |   ↓ |
   ローソン |     | 百均
______|   ↓ |_____  
 ← 変な車 ←  ←               
ー中央分離帯ー      ー中央分離帯ー  

______        _____
         | ↑    |
         |なる   |
         |&蒼  |

まさかって思ってましたが、やっぱ逆走してる~
しかもよく見るとなんとタクシーじゃないですか

ありえねぇ~

これは追跡しなきゃ
だけど、目の前の信号は赤になったばっか(>_<)
早く信号変われ~~~

そうしていると、さっきの変なタクシーがどこかでUターンしたらしく、
交差点に戻ってきて、さらに元来た道の方に行きました

これは追跡するっきゃないです~
気付かれないように 少し距離を空けながら追跡。

「あれって客が乗ってるよなー もしかして事件??」
「でもあの運転なんか変だよな~」
「だよなぁー」

繁華街近くまで追跡。
しかし交差点で撒かれてしまいました
黄色信号でわざとブレーキ掛けて超減速しながら交差点に進入、
少し離れて追跡をしていたんで
完全に間に合いません

「やられた~」

そのままタクシーは繁華街へと消えていきました
~残念~
[PR]
# by the1one | 2005-12-29 20:23

So Damn Good

なるです。 先日内定連絡のあった会社より正式通知が来ました

やはり、待遇悪い~
年収換算して約400万(~_~;)
想定よりも100万↓ダウン

前職ではボーナス支給がほぼ無かったので、
年収ベースでは変わらないけど、
月給ベースでは完全にダウン

まぁしょうがないかぁ
最初は。。。

それよりも今回は
専門領域を深く掘り下げる為の転職だから
そんなに贅沢は言っていられないっすよね

これで就活は終わろうと思う
人紹や進行中の各社に連絡しなきゃ
[PR]
# by the1one | 2005-12-27 07:29 | 就活 Job Hunt

Come Get Some ~つづき~

その後は 天保山の大観覧車
のりちゃんにブーブー言われながらも、無理やり一緒に乗せました

HEPの観覧車に乗っていたとき、

「わぁ~ 人がアリんこに見える~
  プチッって指でつぶしてやりたいー」

って言っていたら、上空で突風が。
キャビンが大揺れして車内はパニック状態
それ以来のりちゃん観覧車は嫌いなんです(~_~;)
でもなるは高い所大好きなんですよね~

今回は突風こそ吹かなかったけど、
上空でミシッ、ミシッ、っていう音が・・・
「これって木造じゃないよね、もしかして姉○設計??」
なーんて不安を途中抱えながらも、無事地上に帰還(^_^.)

お腹も空いたんで心斎橋まで戻ってミツヤで遅めのランチ
なるの目当ては本日も唐揚げ&おむらいす^^;

でもここでの中途半端な時間帯での食事が尾を引き、
夜は中々食べに行けなかったんです~

結局なんばまで歩いて、適当にゲーム屋さんを回る
するとゲーム屋さんで、のりちゃんの後輩と接触!
それもここ数年音信不通だった後輩らしい
さすが、なんば。 類は何とやら~ で怖っ

日が暮れたにも係わらず、2人とも全く食事をするような気配なし
しかし、のりちゃんの終バスが10時半なんで、何処かに入ろうとウロウロ
阪急東通商店街32番街の31F、等々以前行った所を回るが何処もいっぱいでした。
クリスマス終わったって言うのに、皆さん帰って年賀状やんなきゃのはずなのに、
どう言う事??
結局三番街のゆふなに。
実はここ、夏会ったときも来てたんだよね~

店に入ってもほとんど食べる気がせず、
二人共ひたすら飲むだけ£^^;;
でもって終電時間・・・
そんなこんなで
大阪での休暇終了です
[PR]
# by the1one | 2005-12-26 23:58

Come Get Some

今日はプライベートで大阪に来たなるです

こっちに友人ののりちゃんが居て、一緒に遊びに行こうってなって。
なんと言っても、これから色々世話になるだろうから
今のうちに先行サービス^^

のりちゃんとは夏に会って以来だから約半年ぶり。
その時は一緒にUSJに行きましたが、
今日は海遊館に行こうって事で。

出掛ける前には蒼からクレームが散々ありましたが^^;
因みに、のりちゃんは蒼の命名者でもあります。
ロシンアンブルー → 澄み切った青 → 蒼穹 → 蒼
という連想だそうです その頃やってた
「蒼穹のファフナー」にヒントを得て とも言っていましたが。
そんなのもあったので 蒼は一緒にきたかったみたい。
もっとも、最近何処にも連れて行って無いってのもあるんだけど、
でも海遊館に猫≧^・^≦は入れません >_<
なので、やっぱりお留守番 ≧T_T≦

のりちゃんとは11時に待ち合わせ
途中新神戸で地下鉄に乗り換えて・・・
ゲッ! パスカード忘れた:_;
この前奮発して3,000円分を購入したばかりなのに...

しょうがないので阪急三宮でラガールカードを購入。
ついでに、良い物を発見!
海遊館入館+阪急・市営地下鉄1日乗り放題のチケットを発見!
これは便利! って事でのりちゃん分と合わせて2部購入しました。
(ちなみに、阪急版は¥2,900)

途中11時過ぎにのりちゃんと合流していざ海遊館へ
a0059207_1494247.jpgお迎えは
やる気が
無さそう~な
ペンギン達

←全く愛敬無し






        ↑こいつは飛んでるつもり??


のりちゃんは海遊館2度目らしいが、なるは初めて
ちなみにのりちゃん前回は1人で入館、4時間ぐらいアザラシとたわむれていたらしい
  それが↓こいつら           ↓こんな感じ?
a0059207_2373936.jpga0059207_2375381.jpg









   (見づらい写メですみません)


なぜか自分のしっぽを噛むアザラシ達
[PR]
# by the1one | 2005-12-26 23:57

Christmas ~なるしすの場合~

蒼と異なり絶不調のなるです

ゴホッツゴホッ
>◇< =3

偶にXmas前後はこうなるんだけど
今年はズバリ

そもそもイブの日に町には出ない
何処に行ってもケーキの匂いがするような気がする
それでも昔に比べたらマシな方で・・・

その日の昼間、不幸は突然やってきた
実家でおとなしくしていると、1本のメールが着た

「なる今日暇? おでん作ったから食べにおいで~」
店のママからだ
ママと言っても同級生
昔からの腐れ縁 仕方ない 行くかぁ?

それでも、一応断りのレスを送る
「ケーキの匂いがしそうだから止めて置く」

用意されていたかの様にすかさずレスがくる
「たぶんおでんの匂いの方がきついと思うよ」

「でも誰かケーキ持ってくるんでしょ~?」
→「近くで出さないようにするから~」

同級生とは言え、相手のほうが一枚上手
さすが店を任せられるだけの事はある
結局行く派目になった

手ぶらは悪いと思いつつも、何にも用意してなかったから
かと言って、何かを買いに行く気にもなれず、
やっぱ手ぶらで行った

その頃から熱っぽかった

着いたのは8時過ぎ
しかし他の人はまだ来ていなかった
他の人を待たないで先に食べることにした

味は中々で
本人は失敗とかって言っていたが
なるには調度良かった
というか、去年食べたのより良かった気がした

しばらくすると、他の人達がやって来た
イブだと言うのに
皆様仕事に励んでいたらしい

手には各々お土産が
皆様用意が良い様で、ホントに仕事してたの??

そして

ついに出ました お決まりのアレが
そしてさっさと開封
それまでおでんの匂いだけだったのが
生クリームの匂いでいっぱいに

~負けた~

ある程度こらえたなるだったが
イブのケーキはまた格別
普段なら大したこと無いんだけど
イブのケーキはまた別格

トイレに入って携帯のアラームをセット
5分後、携帯が鳴った振りを装い
帰ることにした

玄関を開けると
外の空気は
余計に生クリームの香りがする
               様な気がした

そして、咳き込むようになった

家に帰ると
蒼がケーキを食べていた
うまそうに~

1時間前と同じように
         なるは寝るだけ
[PR]
# by the1one | 2005-12-25 23:51

Christmas ~蒼の場合~

今夜はX’masイブ^^

ってことで、

オイラもケーキを食べましたよ~

まいう~


でも御主人さんは調子が悪いみたいで

一日中寝てました

ケーキでも食べればいいのに~
[PR]
# by the1one | 2005-12-24 22:58 | 蒼穹 Clear Sky Blue

Have a Nice Bath

蒼でーす。 久しぶりのコメントでーす

みなさんお待たせしました。

今日は御主人さんが久々のOFFで帰ってきました

しょうがないから遊んであげようって

えっ?!

いきなり、お風呂??

さむっー

夏場なら良いんだけど
この時期は全然毛が乾かないんだよねー
せっかくのウォーム・ビズが台無し>~_~;)<

暖房入れて
ドライヤー ガンガン

{{{≧≦}}}

それでもやっぱ さむっー
a0059207_23334817.jpg

温まるには
これしかないー
[PR]
# by the1one | 2005-12-23 23:42 | 蒼穹 Clear Sky Blue

Bottom line

ようやく4社目の内定を得たなるしすです

4社目は先日の会社
手応えがあったとおり、みごと内定です!(^^)!
当然です。決まっていた事です。

にしても、面接時に今後の日程を聞いたら
もう来なくてもいいです
なんて言われていたから、正直、どっちの意味だろうってずっと考えてました

不要な人材だからもう来なくていいのか、
この面接で決めたから来なくていいのか・・・

なにせ面接官が人事担当(社長秘書)と営業部長の2人
そして面接はこの一度きり
通常あるはずのSPI試験も無しって事だったし (^^;
その上もう来なくていいなんて言われたら不安になりますよ~
いくら手応えが良かったと言ってもねf^^;;;

まぁ、何にしても行きたい所から内定が出て良かったです
正式な内定書とかは月曜になるらしいんで
待遇などの詳細もそれから

多分ここに決めるでしょう~
一応、来週までは就活を続ける気ですがね
[PR]
# by the1one | 2005-12-23 23:13 | 就活 Job Hunt

Liar, Cheater, Stealer

今朝彼女に会ってきたなるしすです

切り出せませんでした。
はっきりと

というか、
この前なるしすの考えを聞いて
逆に安心したとかって言われた

なぜ??

「うそでもいいから
 まだ気持はかわらないって言って!」

嘘ついた
泣かれると余計にうざいから

~つづく~
[PR]
# by the1one | 2005-12-22 19:12