人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Job Hunting

なるしすです。 一応、蒼の飼い主やってまーす
今日は蒼に代わって書き込みです。

今週の就活の中で印象に残っているものをいくつか

まずは、持田シーメンス。 言わずと知れた持田製薬のME部隊がシーメンス旭のエコー部門を吸収した会社。
この会社は人材紹介会社のテクノ経営の方が一押しだったんで応募したんです。仕事に興味あったし、募集地域も大阪なんで言うことなし。と思って面接に行ってきました。
実際、面接の雰囲気もよく、大阪支店長・所長ともにいい人そうでした^^ 紹介会社の方が言う通りでした。 ただ一つ大きな問題が・・・それは勤務地! 確かに大阪に空きポストはあるそうです。 けど、今回の採用は大阪じゃないかもって!!! 北陸か東北か北海道かもって!!
えっっ~ 聞いてないよ~
将来転勤で富山に行くとかならしょうがない(ーー;)って思うけど、いきなりそこじゃー何の為の転職なの~~って感じ。 都会でスキルアップを計るのが今回の第一目標。地方じゃぁ学会とかセミナーとか少ないし。 今まで、学会に参加するだけでも交通費・宿泊費掛かってたから、次はそれはイヤ{{{(_ _)}}}
友人で占いもやってくれているまじゅつしさんに相談したところ、「富山は生活満足度全国一らしいよ~」って
なるしすは満喫した生活を送る為に転職活動してんじゃね~よ
って事で、勤務地によってはこの会社はパスですね

次はドレーゲル。ここは麻酔器・呼吸機器分野で最大手の一つ。高い製品力+シーメンスのモニター部門を買収したことで手術室のトータルソリューションを提供できるっていうやりがいのある仕事。
勤務地は大阪所属で担当エリアは岡山鳥取島根って事で移動時間が大変かも~ってのがちょっと気がかりかな。岡山⇔鳥取なんて片道裕に2時間掛かる。都市圏なら2時間で何件の病院が回れるんか~なんて考えるとなんかもったいない気がする(~_~;)
でも、この会社の本社面接がちょっと・・・(>_< ) だったんです。面接の雰囲気が超重かった。なにせ、面接始まっても「一次の時と同じような事を聞くかもしれませんがよろしく」って言ってから面接官なんもしゃべらない。 これって新たな作戦かぁ??
ようやく会話になったのも、一次面接の後になるしすが疑問を持っていたことについて答えてくれたって事。その後ははさらにこっちが質問する事の方が多かった。
そんな感じだったから、なるしすも会話を繋げるのに気を使ってしまい、終わり頃にはもうどうでもいいやぁって感じ。
この面接、なるしすの何が知りたいの?ってことが結局最後まで分かんなかった_(._.)_
結構行きたいと思っていた会社なのに、今はかなり減滅。。。

今週一番の収穫はタイコですかね。タイコさんはレスピロ部門しか印象が無かったんで、会社説明聞くまではイマイチだったんだけど、実はサージカル事業部って結構面白そうじゃん^^
人材紹介会社の紹介では糸とか、せいぜい自動縫合器とかの説明しかなかったから、興味無かったんだけど、一応応募だけはしていたんだよね。
大阪での会社説明会も最初は交通費自費って言われてたから、あんま行く気は無かったんだけど、前日になって交通費支給有りっていうメールが来たんで行ってみる事に。
そしたら、業務紹介で、オペの立会いがあると☆
はまりました。
なるしすは血なまぐさいこと大好き(*^_^*) 専門性を追求するならやっぱ手技立会いが無いとね~☆ それにこれってMRには無い魅力じゃん。
という感じで今一番行きたい会社なんだけど、火曜日に試験があって、未だに連絡なし。木曜には連絡するって言われてたのに(ToT)/ 
筆記試験で落ちたかな~
by the1one | 2005-12-03 01:13 | 就活 Job Hunt
<< あなたは猫派?犬派? Home Alone >>