人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Search Firm

なるしす宛にまた新しい人材紹介会社から連絡2件有り^^

連絡その1はテンプスタッフキャリア

でもまてよ、この会社なんか聞いた事あるなぁ
そうそう、前にこの会社に書類提出してたわぁ~
エントリーしたのは東京支店の方だったけど、なるしすは関西での就業を希望してたからか、あんまいい情報くれなかったんだよね。でも今回コンタクトを取ってきたのは関西支社の方。これはちょっといいかもってことで、以前に記入したエントリーシートを少し手直ししてそのまま送信(*^_^*)
楽勝です。
それでも、前々から親しくして頂いてた人紹に一応連絡。ここの案件持ってたらまわしてってね。
メールですぐに連絡が。初任勤務が東京ならあるけど、大阪は無いナリ~って。一応大阪勤務が無いかどうか探してみてはもらってるけど、取り敢えずなさそう。

(って言うか最近この人と余りうまくいってないような気がする。原因は分かってる。ここの面接用に提出しなきゃいけない作文を面接前日のギリギリまで提出しなかったから。しかも前日朝から催促のTELが頻繁にあったんだけど、TELが取れなかった。コールバックしても相手は留守電だし・・・
この時は、面接決定の連絡があったのが、面接の3日前。面接に作文が必要って言われたのはその後。その時なるしすは大阪在住で他の企業の資料提出も迫ってたという状況。しかもメールサーバーがパンクしててメールが確認出来ないって時。でも、A4-2枚の作文なんて2時間も掛からないじゃん、普通。だから後回しにしてただけなんだけど、そういう状況の連絡を入れなかったなるしす悪かったんだけど。。。)

そんな事はどうでもよく、今回コンタクトを取ってきたTSCからの資料ではしっかり大阪勤務って書いてあるしなぁ~ これは一度話を聞いてみなきゃだね。

って事で、丁度金曜日に大阪進出の予定があるからその日に会いましょうってことに


連絡その2はサーチファーム・ジャパン

ここはハンティングが主の人紹で、以前に大阪で東京支社のディレクターと面談。結構いい案件で極秘に進めたいから他言無用って言われてたけど、あれから全く連絡なし。どうなったんだろう~って思ってたところだったから、その件かなぁと思ったんだけど、全く関係ない話みたい。
ってか、同じ人紹で同じ支店で別々のディレクターがコンタクトとって来るかなぁ~、普通。
まぁ個人主義の方針なんだろうけどね。

それでなるしすの履歴書・職務経歴書を要求してきたから一応メールで送信。でもそんなのネットに公開してるのと殆ど変わって無いんだけど
(ーー;) なんで欲しいんだろうね。
ってか、それなら最初にコンタクトをとってきたディレクターからまわして貰えばいいのに~ こっちのメールサーバーに負担掛けさせやがって
(ーー#)
もしかして個人情報保護法の影響??

メールを送信してしばらくしたらさっきのディレクターからレス有り。なるしすの経歴と志望を考え、後日医療分野担当者から連絡させるとの事。
なんじゃそりゃ~
何を思ってあんたはコンタクトを取ってきたわけ~??って思いつつも、適当に流す^^;

サーチファームって事業探しって意味じゃなくて、もしかしてファーム(2軍)の人材発掘会社??
まぁ連絡きたらそん時考えましょうかね。でも面談はめんどくさいからしないぞー
わざわざ大阪まで会いに来てくれた最初のディレクターに悪いしね~
by the1one | 2005-12-07 22:46 | 就活 Job Hunt
<< Cheater Supplier >>