人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas ~なるしすの場合~

蒼と異なり絶不調のなるです

ゴホッツゴホッ
>◇< =3

偶にXmas前後はこうなるんだけど
今年はズバリ

そもそもイブの日に町には出ない
何処に行ってもケーキの匂いがするような気がする
それでも昔に比べたらマシな方で・・・

その日の昼間、不幸は突然やってきた
実家でおとなしくしていると、1本のメールが着た

「なる今日暇? おでん作ったから食べにおいで~」
店のママからだ
ママと言っても同級生
昔からの腐れ縁 仕方ない 行くかぁ?

それでも、一応断りのレスを送る
「ケーキの匂いがしそうだから止めて置く」

用意されていたかの様にすかさずレスがくる
「たぶんおでんの匂いの方がきついと思うよ」

「でも誰かケーキ持ってくるんでしょ~?」
→「近くで出さないようにするから~」

同級生とは言え、相手のほうが一枚上手
さすが店を任せられるだけの事はある
結局行く派目になった

手ぶらは悪いと思いつつも、何にも用意してなかったから
かと言って、何かを買いに行く気にもなれず、
やっぱ手ぶらで行った

その頃から熱っぽかった

着いたのは8時過ぎ
しかし他の人はまだ来ていなかった
他の人を待たないで先に食べることにした

味は中々で
本人は失敗とかって言っていたが
なるには調度良かった
というか、去年食べたのより良かった気がした

しばらくすると、他の人達がやって来た
イブだと言うのに
皆様仕事に励んでいたらしい

手には各々お土産が
皆様用意が良い様で、ホントに仕事してたの??

そして

ついに出ました お決まりのアレが
そしてさっさと開封
それまでおでんの匂いだけだったのが
生クリームの匂いでいっぱいに

~負けた~

ある程度こらえたなるだったが
イブのケーキはまた格別
普段なら大したこと無いんだけど
イブのケーキはまた別格

トイレに入って携帯のアラームをセット
5分後、携帯が鳴った振りを装い
帰ることにした

玄関を開けると
外の空気は
余計に生クリームの香りがする
               様な気がした

そして、咳き込むようになった

家に帰ると
蒼がケーキを食べていた
うまそうに~

1時間前と同じように
         なるは寝るだけ
by the1one | 2005-12-25 23:51
<< Come Get Some Christmas ~蒼の場合~ >>